人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4つの宝箱

nharusun.exblog.jp
ブログトップ

今度は運動会・・

今日のお花

今度は運動会・・_c0248444_22485740.jpg


毎日 施設では行事が立て続けです
昨日は施設のグループホームのミニミニ運動会をしました
先ずは 選手宣誓のあと君が代・・・
チームはユニット名のさくらチームと けやきチームです

今度は運動会・・_c0248444_22514121.jpg


さぁ~始まりました ボール渡しゲームです
介助しながらの・・・

今度は運動会・・_c0248444_2253444.jpg


水くみ競争です・・さあ どちらが早いかな・・さくら頑張れ けやき頑張れ 

今度は運動会・・_c0248444_22561276.jpg
 

一時間ほどの運動会でした
三時のおやつは おはぎです
スタッフお手製です  とっても美味しく出来上がってました

今度は運動会・・_c0248444_22581033.jpg


夜は春さんと お決まりの「一八」です
今夜は今年初の 土瓶蒸しです・・いい香り・・
新しい焼酎をキープ  華螢です 華螢の由来は
 ※ 太平洋戦争末期、知覧特攻基地から多くの若桜が出撃した。その一人、宮川軍曹は特攻の母と慕われた鳥浜トメさんに「体当たりに成就したらホタルになって帰ってきます。」と約束し昭和二十年六月六日飛び立った。
その夜九時、鳥浜さん経営の富屋食堂にホタルがやって来たという逸話を基に、国を思い母を思い、若くして南の海へ華々しく散った、英霊達を偲び命名したそうです


今度は運動会・・_c0248444_230484.jpg


娘が習ってるポーセラーツの可愛いごはん茶碗が三個出来上がりました

今度は運動会・・_c0248444_2323579.jpg

by nharusun | 2013-09-16 23:04 | 介護